DiaryNoteにブログ移動しました

Diary Noteにブログ移動しました

ポケカ大会レポ!《1/16》

どーも、さだこです!

今回も大会レポを書いていきます!

今日は2つの大会に出られたので満足( ˙༥˙ )

だったんですけどどうやらポケセンでも大会があったらしく、そっちにも出たかったなーって思ったりw

まぁそれはさておきレポ書いていきます〜

f:id:sadako144:20160116202806p:image

1つ目:ヨルノズクbreakバトル

参加人数13人

使用 イベルアーク

1戦目 ジバコライチュウ 5-0

相手がオダマキ裏で4枚引いて、ベンチにポケモン出して3枚になったところでこわいおねえさんをうって相手の手札を0に
そこからゾロアークとイベルでボコボコ殴ってお相手ポケモン切れで負け

2戦目 夜の行進 2-6

手紙も子イベもハイボも引けてる最高の初手にも関わらずお相手に後攻2コンプレッサー使ってのぶんまわしからのイベル虐殺祭りで無事負け・。 ・

3戦目 ルカルチャガラガラ 6-2

手札に3連でポケモンがなくいきなりお相手にセルフティエルノをかましていく、この時点で悲しみを抱く…が、殴り合いをしていくうちに相手が先に息切れを起こしてそこからルカリオを飛ばしていって勝ち


初手シェイミ単騎で死を覚悟するもオダマキで表を出して持ち直す
エネをガンガン貼っていくのでイベルと相性がいいのと、肝心なところでしっかりオカルトマニアをうってゴルダックを阻止したりしたおかげでなんとか勝ち

3勝1敗でなかなかいい成績だったけどサイド取得数で無念の3位入りならず
でも大会で初めて使ってイベルの強さを再認識出来て良かったなーって思いました!
あ、あとゾロアークbreakはいらない(確信)

2つ目:ホビステ公認大会

参加人数6人


1戦目 ルカルチャ 5-6

悪くない初手で、ストロング2個チャーレムにファイティングの構えが可能になるも、闘魂のまわしによってルカリオが飛ばせず
その後も殴り合いをして五分五分のサイドレースを行うも最後はお決まりのフラダリシェイミされて負けw
シェイミは強いけどここが難点なんだよね…

2戦目 夜行ビークイン 1-6

夜行対策で組んだチャーレムの本領発揮…と思ったがルチャを引いて腐り、アサナンチャーレムなかなか持ってこられずに序盤停滞
それに対してお相手は初手からコンプレッサー3枚を使ってぶんぶんぶんぶんぶんまわしw
メガホンでアイテム飛ばされるのをパズル回収含めて2回やられてもうアヘ顔☛(◜◔。◔◝)☚
なんとか1枚サイドとった時にはもう手遅れで、そのまま負け
夜行への恨みから生まれたデッキで負けたのでめちゃめちゃ悔しい(๑•﹏•)

まぁそんなこんなで2大会目はボロボロだったもののプロモパックで強い引きをしたので割と嬉しかったり(∩❛ڡ❛∩)

f:id:sadako144:20160116202616j:image

あと大会後にコンプレッサークジ(5P)をするとなんとメガゲンガーのURが!

f:id:sadako144:20160116202530j:image

そのまま換金して追加で7パック購入するもコンプレッサーは当たらず…
今度単品買いしまーーす


まぁ今回大会ハシゴしたわけですが、やっぱり色々な人と、色々なデッキと戦うということは良い経験になりますね!
あとは純粋に楽しい!
これからも大会には積極的に出ていきたいなーって思います!

あとレシピ書くぞっていって結局書けてないのでそろそろ次のデッキレシピも書こうかなって思ってたり(∩´﹏`∩)


それでは今回はこのへんで!