DiaryNoteにブログ移動しました

Diary Noteにブログ移動しました

あっさり初大会レポ 《1/10》

どーも、さだこです

 
今日は初めてポケカの大会に出てきました!
 
まぁ意気揚々と行ったんですけど参加者が2人という非常に悲しい大会に(´;ω;`)
 
まぁとりあえず勝って優勝(?)したのでサラッとレポ書こうかなって思います
 
使用デッキ【チャーレム
 
お相手 ゲンシグラードン  6-1 勝ち
 
ポケモンをオープンするとお相手がルチャブル。こちらは場とベンチにアサナンが一体ずつ
 
お相手先行でグラがベンチに出てきたのでグラナンスかーと思い、ナンスが苦手なのもあり少し嫌な予感を感じるも、とりあえずエネ貼っておわり
 
こちらの手札はというと、とりあえずストロングもチャーレムも握れていたのでまずまずと行った感じ。
 
とりあえずアサナンで殴って返すと向こうはエネ引けてないらしく特に何もせず終わり。
 
そして次のターンで2枚目のストロングを引き早々に最強チャーレムを完成させ殴りにかかる。
 
が、次のターンでグラの破壊の爪でストロングエネルギーがトラッシュされ、エネルギーが枯渇
 
仕方なく闘抵抗のあるルチャブルを盾にして時間を稼ぎにかかる。
するとお相手もなかなかエネが引けてないようで、グラを下げてストロングをつけたランドロスでエネ供給しながら殴る方向にシフトチェンジ
 
それはまずいと思い、仕方なくコルニでハイボを持ってきてシェイミ連打をすることに
 
2枚目のシェイミでなんとかプラターヌを引き込んで使い、なんとかエネを持ってくる。
 
そこからフラダリ等を駆使してひたすらヨガキックタイム
 
結局チャーレム1匹で5枚サイドをかっさらった所でようやくゲンシグラが完成しガイアボルケーノで落とされるも、裏で完成していた2匹目のチャーレムでゲンシグラを倒して勝ち
 
まぁお互い事故気味だったけどシェイミのお陰で先に事故から脱出出来たので、やっぱしシェイミ様々だなって思いましたねw
 
f:id:sadako144:20160109213656j:image
 
とゆーわけであっさり終わってしまったものの優勝は優勝なので商品として色々ゲット
f:id:sadako144:20160109212525j:image
※横向きですみません
 
とりあえずシングルチケットで足りてなかったサーチャーを購入して帰宅後にパックを開封すると、ガラガラは出なかったものの第4弾からミラーのダート自転車が!
 
f:id:sadako144:20160109213120p:image
 
そこまで値は貼らないものの嬉しい(*´ω`*)
 
とりあえず大会は毎週あるのでまた出たいなーってのと、もっと大きな大会にも出てみたいなって思いましたね!