DiaryNoteにブログ移動しました

Diary Noteにブログ移動しました

大会レポ!(初優勝)《2/13》

どーも、さだこです!
 
今日は明日のみらチャン杯に向けての調整も兼ねて池袋の方で大会に出てきました!
 
最近生活リズムの乱れが著しく、全く眠れない( •́ .̫ •̀ )
 
仕方なく完徹からの朝少し早めに出て優雅に朝マックを食べようとするも、家を出る時にもたつき(ニコ生見てた)食べられないまま電車で東長崎へ…
 
1つ目:東長崎おもちゃのぶんぶく
 
参加人数5人+店長さん
 
使用:夜の行進
 
夜行は使わないと思ってたけど気づいたら組んでた( ) 例によって大会初回し
 
1戦目 マグマ団のバクーダ+θダブルエンテイ+ブースターex 3-6 負け
 
初戦から明日のみらチャン杯を主催されるkazuさんとの1戦
 
作ったばかりで愛情が足りていなかったのか、いきなり4連続マリガンをかましてピンチ☆
 
なんとかバケッチャを引いて戦いが始まると相手の場にはマグマ団のドンメルがずらり
 
初めて見たので少し戸惑ったが後にエンテイが出てきてメインアタッカーはコイツだなと認識
 
まわしと鉢巻がついたエンテイが完成したが、メガホンがあるので倒せる!…と思ったのだがエンテイのフレイムバリアで-30ダメとなるので結局行進1回では落とせず
 
最初に動くためにミロカロスと時のパズルをきってしまったため、後半なかなか動きづらくなる
 
体制を立て直すためにまわしシェイミを前に出すもプラターヌ、ポストによって鉢巻を引かれエンテイシェイミワンパンされる
 
最後に少しでもサイド稼ごうとブースターexをフラダリで呼んで倒そうとしたらなかよしレスキューで回収していたため打点が10足りないという事案が、そもそもシェイミexが目に入っていなくてそちらを呼ばなかった時点で完全にやらかし
 
というわけで初戦は負け
 
バクーダのエネ加速はとても良い性能だなって思いましたねー
 
2戦目 ゲンガナンスバット 6-3 勝ち
 
身内戦とゆーことで気楽にプレイング
 
今回はしっかりとバケッチャバチュルを引き込み好調な出だし
 
多少事故っているようでナンスが割と棒立ちで帰ってくる、対戦後に聞いた話によるとバットラインがなかなか引けなかったとのこと
 
ゲンガーexのシャドーアタックで裏のバチュルが倒されたりするも、8体+まわしで丁度170の行進をぶつけて着実に倒していき勝ち、あ、ナンスやらゲンガーやらにくっついてたまわしはメガホンで吹き飛ばしました💪
 
ぶんぶくの大会はここで終わり、優勝は全勝のkazuさん、やっぱりお強い!
 
この後は電車代をケチりたい僕の要望で池袋まで徒歩で移動、メガフーディンexやらルギアbreakやらについて色々話しました。
 
そしてポケセン等で時間をつぶして次の大会へ
 
2つ目:池袋Five Card

参加人数15人
 
1戦目はいきなり不戦勝・。 ・;
 
店内ウロウロしてました
 
2戦目 ナンスライボダスト 6-4 勝ち
 
初手ヒンバス単騎スタートで絶望お相手はナンス単騎
 
この試合はプレミの押収だった…
先輩後輩打つ時に相手に見せちゃって結局不本意のものを持って来ることになったり、ソーナンスがいるのにミロカロスを立てる等流石に目に余るプレイングの酷さ
 
後半はなんとか持ち直して勝ちまで結びつけたものの、プレイングをデッキパワーでカバーしてるような感があったので、もう少し改善せねばと反省…
 
後半相手にサンダースexが見えて戦慄した
 
3戦目 ルカリオチャーレム 6-4 勝ち
 
またまた身内戦とゆーことで気をほぐして…と思ったが、先程のこともありだいぶプレイングに気をつけて真剣に進めていく
 
初手レッドカードで少し動きづらくなったり、クセロシキ等でエネを剥がされるも、パズルミロカロスでしっかりニコタマを拾って着実にバケッチャで仕留めていく
 
が、後半毎ターン谷を撤去され厳しい状況に陥る
 
どうしようもなくなったところでトップパズルを引き安堵、が、顔には出さないようにしてしっかり前のルカリオにエネが貼られたのを確認してからパズルでニコタマと谷を回収してしっかり仕留める
 
その後改造ハンマーを使われるが、残りデッキ4枚でそのうち3枚がニコタマに繋がるカードだったのでしっかりニコタマを引いて殴って勝ち
 
決勝 ゲロゲジュカイン 2-2 勝ち
 
ついに決勝!
 
お相手はジュカイン単騎、こちらは前バチュル後ろバケッチャとなかなか好スタート
 
先行でポスト→プラターヌ→コンプと綺麗に繋がり準備は割と整う
 
お相手のジュカインにねむけどくをうたれ、ポケモンチェックでも起きずにバチュルが落ちる
 
次のバチュルを出すも肝心のニコタマだけ準備が整わず殴れずじまい( )そして返しのアサシンクローでとばされる
 
が、次のバケッチャには無事ニコタマを貼ることが出来たのでコンプ等を使用し打点を届かせて無事ジュカインを撃破し勝ち!!
 
 
とゆう事で初優勝!!!!
 
 
…まぁ前に参加人数2人の時にも優勝してますけどそれはノーカンでw
 
強豪ぞろいで15人というそれなりの人数の大会で優勝できたのは本当に嬉しいです!
 

twitter.com

 
しっかり公式Twitterの方にものせていただきました!!
 
とっても光栄です!!!!
 
 しかしこの結果で慢心しないようにして、明日の(これを書いてる時点で既に今日、なんですけどねw)みらチャン杯は精一杯頑張っていきたいと思います!
 
それでは>o'ω'o<