DiaryNoteにブログ移動しました

Diary Noteにブログ移動しました

【イベルタルゾロアーク】デッキレシピ

どーも、さだこです!
 
今回は先日の大会でも使用したイベルアークのデッキレシピを書いていきたいと思います!
 
細かいことは後回しにして、とりあえずレシピ内容からどぞ
 
f:id:sadako144:20160117010319j:image
 
 
xy8ゾロアークbreak 1

計13枚

【グッズ】

 
ハイパーボール 4
闘魂のまわし 2
ちからのハチマキ 2
かるいし 2
すごいつりざお 1
はかせの手紙 2
バトルサーチャー 3
あなぬけのひも 1
改造ハンマー 1
バトルコンプレッサー 2
びっくりメガホン 1
 
計21枚
 
【サポート】
 
フラダリ 1
サナ 1
オダマキ博士の観察 1
こわいおねえさん 1
オカルトマニア 1
 
計10枚
 
【スタジアム】
 
シャドーサークル  3
 
計3枚
 
【エネルギー】
 
基本悪エネルギー 9
W無色エネルギー 4
 
計13枚
 
解説
 
まぁなんてことない至って普通のイベルアークって感じですねw
 
ゾロアークbreakは滅多に使わないのでbreakバトルでなければ抜いてもいいかもしれないけど代わりに何を入れるかと言われるとうーん、ってなっちゃう
 
かるいしついたゾロアークができあがるととても便利なのとマインドジャックが刺さる所にはぶっ刺さるから強い
 
まわしをつけたイベルがめちゃんこ強いからハチマキ抜いてまわし4にしてもいいかなーって思ったり
 
メガホンはこの前の大会で相手のまわしがあまりにも面倒だったので投入w
まわしやタスキなどの強アイテムが溢れてる環境なので改造ハンマー並にどのデッキにもピン指ししたくなるグッズだなって個人的には思ったなー
 
イベルはイビルボールが強いのは当たり前として、サイクロンYもめちゃめちゃ優秀なのが強い
死に際にサイクロンYで裏のイベルにニコタマくっつけて死に出しからまた高火力なんてのができますからねー
この前の大会ではイビルボールよりもサイクロンYの方がうったんじゃないかってくらいよく使った記憶
 
またexじゃない方のイベル、いわゆる子イベもとても優秀で、HP130で1エネ30のエネ加速とかいう壊れ技を持ってます
 
手紙ハイボやコンプで落としたエネを裏のイベルexにガンガン付けていけるうえに、鉢巻を付ければ50出るのでちっこいの倒しながらエネ加速することもできて本当に強い
 
悪はイベルで成り立ってるなぁって感じる
 
あ、そういえば最初はカラマネロダークライを採用してたんですけど普通に事故要因になるのとイベルで全部事足りたので無事抜けて行きましたとさ…
 
とりあえずこんな感じですかねー、今後もちょいちょい調整加えて行こっかなーとは思ってますかね
 
イベルexは再録されて比較的安価に購入できるし、子イベももうすぐ発売予定のキュンコレに再録との事ですので、これから更にイベルユーザーが増える予感がしますね!
 
皆さんも興味が出たら是非組んで見てくださいね!
 
 
それではここまで読んで頂きありがとうございました(*´ω`*)